見逃した!あの馬のレースをもう一度頼む!playbackracing!

注目の新馬戦、愛馬の出走レースをついつい見逃してしまう、そんな残念な経験ありませんか?playbackracingは独断と偏見に基づいて毎週気になるレースを動画つきで回顧します。アカウント停止になってしまっている動画はできるだけ差し替えていますが、わたしのレース回顧のみの記事もあります。2017年3月11日現在、2016年チェックは完了しました。知らない馬、隠れた名馬、一発屋など多彩なメンバーでお届け!

桜花賞、オークスの敗退から巻き返しも課題は距離か?2019ローズS・ダノンファンタジー。

強いことは強いんだけど、距離が持たない。

それがダノンあるあるではないでしょうか。ダノンの馬は不思議と2000mまで、というより1800m以下で強いイメージが。

昨年の2歳女王・ダノンファンタジーが桜花賞、オークスでの敗退から巻き返して秋初戦のローズSを勝利。

とはいえ1800mなんだよなあ。1ハロン伸びる本番は不安しかない。

ダノンの主戦となりつつある川田騎手としても、今年ダノンの馬でG1を1つも勝ってないってのもね。。。北村友一にほうがいいんじゃないかねマークも軽くなる気もするし。

2着に同じく春の既存勢力のビーチサンバ、3着にもやはりオークス出走馬のウィクトーリアが入った堅いレースはこちらから。

www.youtube.com