見逃した!あの馬のレースをもう一度頼む!playbackracing!

注目の新馬戦、愛馬の出走レースをついつい見逃してしまう、そんな残念な経験ありませんか?playbackracingは独断と偏見に基づいて毎週気になるレースを動画つきで回顧します。アカウント停止になってしまっている動画はできるだけ差し替えていますが、わたしのレース回顧のみの記事もあります。2017年3月11日現在、2016年チェックは完了しました。知らない馬、隠れた名馬、一発屋など多彩なメンバーでお届け!

レイデオロをはじめ気づいたときには遅かった。会心の逃げ切りwith丸山元気。2019オールカマー・スティッフェリオ。

ステイゴールド産駒は歳をとるほど味が出る。

そういった意味で、社台の勝負服のステイゴールド産駒というのはサンデーレーシングよりも愛着がわく、という方も多いのでは。

ローカル専用機と思われていたスティッフェリオが、ダービー馬レイデオロ、香港G1勝ち馬ウインブライトを相手に見事な逃げ切りで勝利となったのが2019年のオールカマー。最近地方馬の参戦がないのは寂しいレースにはなっていますが、今年はまずまずのメンバーが揃いました。

 

丸山騎手の決め打ちだったのかはわかりませんが、結果的に人気が微妙になかったのもよかったのか、後続がけん制しているうちにあれよあれよの逃げ切り。

ツインターボ、とまではいきませんが、気持ちのいい逃げ切りでした。こちらからご確認を!次は秋の天皇賞ということで、長い直線、どこまで持たせられるか注目です。

www.youtube.com