見逃した!あの馬のレースをもう一度頼む!playbackracing!

注目の新馬戦、愛馬の出走レースをついつい見逃してしまう、そんな残念な経験ありませんか?playbackracingは独断と偏見に基づいて毎週気になるレースを動画つきで回顧します。アカウント停止になってしまっている動画はできるだけ差し替えていますが、わたしのレース回顧のみの記事もあります。2017年3月11日現在、2016年チェックは完了しました。知らない馬、隠れた名馬、一発屋など多彩なメンバーでお届け!

2番手追走から押し切り「重賞で好走していた地力を示してくれた」by笑顔の原田騎手。2019ききょうS・プリンスリターン。

父ストロングリターン、と聞くとG1じゃなあ・・・と思われるかもしれませんが、結構いい血統なんですよね。

そういった意味で今年のこの馬は注目。

母プリンセスプライドとの間に生まれたプリンスリターン。

父と母の馬名から少しずつもらったようなプリンスですが、オープン特別初勝利となったとともに、騎乗していた原田騎手もまたオープン戦初勝利という記念すべき勝利に。

次は朝日杯FSを目標にあと1つ使う、とのことで、おそらく京王杯2歳Sあたりかなと思いますが、距離はマイルまでは持たないと来年以降の楽しみもないだけに、結果的にスプリンター、ということにはなるかもですが、楽しみに育ててほしいもの。

 

ノーザンファーム、良血が勝つのもいいですが、そればかりじゃつまらない。

レースはこちらからどうぞ。

www.youtube.com