見逃した!あの馬のレースをもう一度頼む!playbackracing!

注目の新馬戦、愛馬の出走レースをついつい見逃してしまう、そんな残念な経験ありませんか?playbackracingは独断と偏見に基づいて毎週気になるレースを動画つきで回顧します。アカウント停止になってしまっている動画はできるだけ差し替えていますが、わたしのレース回顧のみの記事もあります。2017年3月11日現在、2016年チェックは完了しました。知らない馬、隠れた名馬、一発屋など多彩なメンバーでお届け!

武藤雅重賞初勝利はラインクラフトの勝負服&パイロ産駒。2019関東オークス・ラインカリーナ。

4番人気とJRA勢としては人気薄となったパイロ産駒のラインカリーナ。

重賞未勝利の美浦の若手・武藤雅騎手騎乗というのも多少影響したのかここまで人気を落とす馬でもなさげでしたが、1番人気が素質も買われているマドラスチェックということもあり、仕方ない面も。

また中央から移籍して話題となっていたトーセンガーネットが浦和から参戦というのもまたオッズ割れの一因だったかもしれません。

この時期に3歳牝馬限定、かつダート2100mというのはかなりレアなレースだけに、適性も問われるレースでしたが、終わってみたら若武者の初重賞制覇となりました。

 

冠ラインでおなじみのピンクと緑の勝負服でおなじみのわりと派手な勝負服での初重賞制覇となった武藤騎手。

同じ3歳牝馬ではジョディーというお手馬もいるだけに今後の飛躍に期待したいところ。

www.youtube.com