見逃した!あの馬のレースをもう一度頼む!playbackracing!

注目の新馬戦、愛馬の出走レースをついつい見逃してしまう、そんな残念な経験ありませんか?playbackracingは独断と偏見に基づいて毎週気になるレースを動画つきで回顧します。アカウント停止になってしまっている動画はできるだけ差し替えていますが、わたしのレース回顧のみの記事もあります。2017年3月11日現在、2016年チェックは完了しました。知らない馬、隠れた名馬、一発屋など多彩なメンバーでお届け!

母ホシニイノリヲ・・・3連勝&初タイトルで栗田徹師も開業9年目でうれしいJRA重賞初勝利@2019プロキオンS・アルクトス。

七夕当日となる7月7日に行われた2019年のプロキオンS。

だから、というわけでもないでしょうが母ホシニイノリヲから生まれたアルクトスが3連勝で重賞初制覇。

強力な逃げ馬・マテラスカイが思った以上に前半からつつかれたこともあり5着に敗れる波乱の中、4番手追走から抜け出しました。

とはいえ、斜行もあってか騎乗した田辺騎手の勝利騎手インタビューもどよーんとした感じ。

父アドマイヤオーラにとっては貴重な牡馬の産駒。

2着にはミッキーワイルド、3着にはヴェンジェンスといずれも上がり馬が入ったある意味夏競馬らしい結果はこちらからどうぞ。

www.youtube.com