見逃した!あの馬のレースをもう一度頼む!playbackracing!

注目の新馬戦、愛馬の出走レースをついつい見逃してしまう、そんな残念な経験ありませんか?playbackracingは独断と偏見に基づいて毎週気になるレースを動画つきで回顧します。アカウント停止になってしまっている動画はできるだけ差し替えていますが、わたしのレース回顧のみの記事もあります。2017年3月11日現在、2016年チェックは完了しました。知らない馬、隠れた名馬、一発屋など多彩なメンバーでお届け!

藤田菜七子騎手、2019年、スウェーデンで行われたウィメンズジョッキーズワールドカップで初優勝。

最終戦で勝てば優勝。

というわかりやすい構図となったのが、藤田菜七子騎手が遠征していたスウェーデンで行われた2019ウィメンズジョッキーズワールドカップ。

世界中から集まった一流女性騎手が手綱を競う大会、という内容なんですが、もっと上手い女性騎手、世界にいるはず、と考えると、来年、再来年、それ以降と継続して参戦して結果を残してほしいなと思います。

 

とはいえ、まったくご縁がないスウェーデンの競馬場で初勝利、かついきなりの優勝というのは、JRA、地方競馬で勝ち星を積み重ねてきた本人の努力なくしてはありません。

まだまだ馬群を割るとか、最内を突いて抜け出す、といった芸当は見られませんが、減量が効いていることもあり、無理してリスクを負わなくても現状は勝てるレベルには達しているかと思います。

 

残りは日本国内での初重賞制覇、を令和元年中に、といったところですが、コパノキッキングとのコンビでブリーダーズカップスプリントに参戦するためにも、さらに騎乗に磨きをかけてほしいところ。

スウェーデンでの雄姿はこちらでご覧いただけます。

www.youtube.com