見逃した!あの馬のレースをもう一度頼む!playbackracing!

注目の新馬戦、愛馬の出走レースをついつい見逃してしまう、そんな残念な経験ありませんか?playbackracingは独断と偏見に基づいて毎週気になるレースを動画つきで回顧します。アカウント停止になってしまっている動画はできるだけ差し替えていますが、わたしのレース回顧のみの記事もあります。2017年3月11日現在、2016年チェックは完了しました。知らない馬、隠れた名馬、一発屋など多彩なメンバーでお届け!

姉・父ともに背中にいたデムーロ「お姉さんにそっくり」。クイーンズリングの妹・アクアミラビリス白星発進。2018メイクデビュー東京。

父ヴィクトワールピサといえば、東日本大震災のときにドバイワールドカップを勝利、かつ2着にも日本馬トランセンドを連れてきたことで、光明を日本に与えてくれた馬。

その背中にいたのが、いまは日本人?と思えるミルコ・デムーロ騎手。

 

そんなヴィクトワールピサ産駒、かつ姉にエリザベス女王杯勝ち馬クイーンズリングがいる良血・アクアミラビリスが栗東・吉村厩舎所属から白星発進。

姉も管理していた厩舎、かつ父の主戦だったデムーロ騎手が騎乗ということで、血のドラマを感じます。

デビュー初戦が428キロと、牝馬とはいえ小柄なだけに、オークスなど輸送を考えるともうちょっと馬体に成長は欲しいところ。

2着には2番人気で逃げたスイートセントとなったレースはこちらから。

www.youtube.com