見逃した!あの馬のレースをもう一度頼む!playbackracing!

注目の新馬戦、愛馬の出走レースをついつい見逃してしまう、そんな残念な経験ありませんか?playbackracingは独断と偏見に基づいて毎週気になるレースを動画つきで回顧します。アカウント停止になってしまっている動画はできるだけ差し替えていますが、わたしのレース回顧のみの記事もあります。2017年3月11日現在、2016年チェックは完了しました。知らない馬、隠れた名馬、一発屋など多彩なメンバーでお届け!

秋は兄弟対決なるか?晩成のダービー馬の弟が馬具で一変。2019エプソムカップ・レイエンダ。

兄がG1馬。

そんなことは弟は知ったこっちゃありません。馬ですから。

ふだんどおりカイバを食べて、いやいやながら調教を受けて。。。

 

という感じだったろうレイデオロの全弟・レイエンダ。

キャロットでも高額募集となったわけですが、そんなのは馬には何の関係もないわけです。

サラブレッドは走るために生まれてきた、というCMが以前ありましたが、いやいや、そりゃ人間のエゴでしょ、と。

走るために生まれてくる動物なんていませんよ。

 

とはいえ、ようやく人間の期待値の半分くらいに追いついたと思えるのがエプソムカップ制覇。

まさかの逃げを丸山騎手のサラキアをどうにか競り落として1着。

正直、レースレベルは、、、???って感じですが、本賞金加算成功は秋の天皇賞以降考えるとでかいです。

 

本番はルメール騎手が乗るかは未知数ですが、レースはこちらからどうぞ。

www.youtube.com