見逃した!あの馬のレースをもう一度頼む!playbackracing!

注目の新馬戦、愛馬の出走レースをついつい見逃してしまう、そんな残念な経験ありませんか?playbackracingは独断と偏見に基づいて毎週気になるレースを動画つきで回顧します。アカウント停止になってしまっている動画はできるだけ差し替えていますが、わたしのレース回顧のみの記事もあります。2017年3月11日現在、2016年チェックは完了しました。知らない馬、隠れた名馬、一発屋など多彩なメンバーでお届け!

エグゼルタントが今期G1を3勝目。日本馬ハッピーグリンははたして・・・2019チャンピオンズ&チャターカップ。

ジャパンカップにもさりげなく参戦していたハッピーグリン。

今年はマスターフェンサーがアメリカ行脚を続けていることもあり、日本馬も中堅どころ前後が世界でどこまで通用するのか、目安になるような馬の遠征が目立ちます。

 

とはいえハッピーグリン、、、中央のオープンでも苦戦中。

オーナーとしては楽しくてしょうがないだろうなあ。香港、おれも馬持ってたら出してみたいと思うし。

 

そんな海外遠征となったのがチャンピオンズ&チャターカップ。

返り討ちという形の7着に敗れはしたものの、買ったのはエグゼルタントということで、まあ相手が強すぎたよね、と。

とはいえ、出なければ勝てないのはオリンピックと一緒。

呼ばれる限りはどんどん強い相手にぶつけてほしいなと思います。

 

本賞金のためにこつこつ下積みを、という考えもあれば。

オーナーの夢を託してレース選択するという選択肢もある。

競馬はいいねって思います。人間、特にサラリーマンはこんなに選択肢が多くない。

 

というわけでレースはこちらからどうぞ。

www.youtube.com