見逃した!あの馬のレースをもう一度頼む!playbackracing!

注目の新馬戦、愛馬の出走レースをついつい見逃してしまう、そんな残念な経験ありませんか?playbackracingは独断と偏見に基づいて毎週気になるレースを動画つきで回顧します。アカウント停止になってしまっている動画はできるだけ差し替えていますが、わたしのレース回顧のみの記事もあります。2017年3月11日現在、2016年チェックは完了しました。知らない馬、隠れた名馬、一発屋など多彩なメンバーでお届け!

「ロスなく立ち回って男馬相手にいい勝ち方」by高柳調教師。7番人気伏兵が快勝。2019端午S・ヴァニラアイス。

幸騎手とダートといえば古くはブルーコンコルド、ホッコータルマエがいますが、最近はスティルインラヴ以降いいお手馬がいない印象もあります。

毎年多くの騎乗依頼を受けている幸騎手、そろそろ大物と、と思っていたところ、ダート3戦2勝でオープン勝利を決めたのがキンシャサノッキセキ産駒のヴァニラアイス。

ダート1400mでキンシャサノキセキ産駒ということもあり、もってマイルかなとは思いますが、いい脚で逃げ馬モンベルデュをかわし、かつ追い込んできたケイアイターコイズを封じたのはなかなかの内容。

レースはこちらからどうぞ。

www.youtube.com