見逃した!あの馬のレースをもう一度頼む!playbackracing!

注目の新馬戦、愛馬の出走レースをついつい見逃してしまう、そんな残念な経験ありませんか?playbackracingは独断と偏見に基づいて毎週気になるレースを動画つきで回顧します。アカウント停止になってしまっている動画はできるだけ差し替えていますが、わたしのレース回顧のみの記事もあります。2017年3月11日現在、2016年チェックは完了しました。知らない馬、隠れた名馬、一発屋など多彩なメンバーでお届け!

史上初の連覇達成@2019ドバイワールドカップ・サンダースノーとスミヨン騎手。

昨年2018年のドバイはとにかく先行有利というレースが多く、正直レベルを疑問視していたんですが、今年も連覇となると、認めざるをえないのが、ダーレー生産、ゴドルフィン所有のサンダースノー。

 

北米では善戦すれど勝てない馬ですが、ドバイになると強い。

本賞金考えると馬主孝行といえますが、今年は昨年勝てなかった北米に再度遠征とのこと。

2着には8番人気のグロンコウスキーがあわやの大接戦で入りました。

 

結果的に日本から参戦のケイティブレイヴが回避となりましたが、レース自体は発売されました。

今年のサンダースノーは1番人気。ただ2着が8番人気ということで、なかなかに難しいレースとなりました。

 

来年こそ日本馬がヴィクトワールピサ以来の感動を令和初に与えてくれることを期待して今年のレースを回顧しておきましょうか。

www.youtube.com