見逃した!あの馬のレースをもう一度頼む!playbackracing!

注目の新馬戦、愛馬の出走レースをついつい見逃してしまう、そんな残念な経験ありませんか?playbackracingは独断と偏見に基づいて毎週気になるレースを動画つきで回顧します。アカウント停止になってしまっている動画はできるだけ差し替えていますが、わたしのレース回顧のみの記事もあります。2017年3月11日現在、2016年チェックは完了しました。知らない馬、隠れた名馬、一発屋など多彩なメンバーでお届け!

「6,7分のデキでこのパフォーマンス」ラヴズオンリーユー、3馬身差で楽勝。いざオークスへ。2019忘れな草賞。

ミッキークイーンや古くはチョウカイキャロルなどなど、残念桜花賞ともいわれた忘れな草賞。

最近はあまり「残念」といわれなくなったのは、NHKマイルカップのステップレースが直近で2つも開催されていることもあり、桜花賞に出られないマイラーはそちらに出てくるケースが増えたこともありそうです。

 

今年の勝ち馬はリアルスティールの全妹・ラヴズオンリーユー。

1口が格安で募集しているバヌーシーの馬で、今年もクラシックに人気どころを送り込んでくることになりました。

 

デムーロ騎手が主戦ということで、アクアミラビリスは藤岡騎手に乗り替わりでオークスに挑みます。

とはいえアクアミラビリスも距離延びたほうがいいだけに、はたしてどうか。

 

6,7分のできで3馬身差、というのは本当なら、果たしてきっちり仕上げたらどうなのか。

競馬あるあるですが、案外、というケースもあるだけに、今週のオークス、果たして何番人気になるかわかりませんが、注目です。

 

2着が6番人気ルタンブル、ということもありますが、相手関係を考えると、オークスでは・・・という印象も。

レースはこちらからどうぞ。

www.youtube.com