見逃した!あの馬のレースをもう一度頼む!playbackracing!

注目の新馬戦、愛馬の出走レースをついつい見逃してしまう、そんな残念な経験ありませんか?playbackracingは独断と偏見に基づいて毎週気になるレースを動画つきで回顧します。アカウント停止になってしまっている動画はできるだけ差し替えていますが、わたしのレース回顧のみの記事もあります。2017年3月11日現在、2016年チェックは完了しました。知らない馬、隠れた名馬、一発屋など多彩なメンバーでお届け!

ディープインパクト以来無敗の皐月賞馬誕生。2019皐月賞・サートゥルナーリアとルメール。

母シーザリオといえば初年度からしばらくは産駒の芽が出ませんでしたが、後半になって大物ばかり出してきます。

母父スペシャルウィークが偉大なのか、いろんな要因はありそうですが、父ロードカナロアが思った以上に成功しているのはディープインパクトにとっては脅威といえます。

キングカメハメハとの2強を形成してきた種牡馬業界ですが、ディープインパクトは今年は休養、キングカメハメハも御年を召したこともあり、そろそろ引退になろうかという感じ。

 

気が早いもので、皐月賞勝利後に凱旋門賞の1次登録を済ませたとのこと。

アーモンドアイが凱旋門賞は出ない、ということもあり、果たして今年は日本馬の参戦はあるのかどうか。

昨年のエネイブル、シーオブグラス相手にクリンチャーレベルではきつい。

 

無敗は評価に値しますが、正直若葉S勝ち馬のヴェロックスと接戦という内容をはたしてどこまで評価していいのか、正直わかりにくい皐月賞はこちらからどうぞ。

www.youtube.com