見逃した!あの馬のレースをもう一度頼む!playbackracing!

注目の新馬戦、愛馬の出走レースをついつい見逃してしまう、そんな残念な経験ありませんか?playbackracingは独断と偏見に基づいて毎週気になるレースを動画つきで回顧します。アカウント停止になってしまっている動画はできるだけ差し替えていますが、わたしのレース回顧のみの記事もあります。2017年3月11日現在、2016年チェックは完了しました。知らない馬、隠れた名馬、一発屋など多彩なメンバーでお届け!

ルメール代役丸山元気「乗っていただけ」完璧、華麗なる一人旅@2019フラワーカップ・コントラチェック。

美浦・藤沢厩舎といえば古豪、のイメージもありましたが、ここにきてレイデオロでダービー制覇も成し遂げており、最後に華を咲かすべく有力馬が集っています。

桜花賞はグランアレグリアがいるとして、オークス、秋華賞にはこの馬、コントラチェックがいるという層の厚さ。

父ディープインパクト、母バウンスシャッセという安定の良血は、相手関係が楽すぎてハナをきる競馬となりましたが、なんなく楽勝。

テン乗りの丸山騎手もびっくりしたのか、「何度か重賞を勝たせてもらいましたが今回が一番楽でした」とコメント。

 

そりゃそうだろうね、という楽勝劇はこちらからどうぞ。

次は桜花賞をパスしてオークスとのこと。ヤネはルメール騎手に戻りそうだけれど・・・アユサンの無念もあるし丸山で行ってほしい思いも。まあキャロット会員からすればルメール乗れるならルメールがいい、と思うんだろうけれど。アーモンドアイといい、強い馬が集まりすぎてしらけます。

www.youtube.com