見逃した!あの馬のレースをもう一度頼む!playbackracing!

注目の新馬戦、愛馬の出走レースをついつい見逃してしまう、そんな残念な経験ありませんか?playbackracingは独断と偏見に基づいて毎週気になるレースを動画つきで回顧します。アカウント停止になってしまっている動画はできるだけ差し替えていますが、わたしのレース回顧のみの記事もあります。2017年3月11日現在、2016年チェックは完了しました。知らない馬、隠れた名馬、一発屋など多彩なメンバーでお届け!

直線で前が開かないシーンもしのいで差し切り。4連勝で桜花賞へ。2019チューリップ賞・ダノンファンタジー。

評判も高いし前哨戦も強いが、本番でなぜか勝てない。

ダノンあるあるかもしれません。

 

昨年はダノンプレミアムが皐月賞、ダービーと期待されつつ結果的に皐月賞未出走、ダービーは掲示板を外すという結果に終わりました。

先日行われた金鯱賞で復活の勝利を挙げたものの、大阪杯ではなくマイラーズカップに次は向かうとのこと。

安田記念、宝塚記念を視野なのかわかりませんが、大阪杯を使わない理由が川田騎手のキセキ騎乗でバッティングするから、くらいしか浮かびません。

 

そんなダノンですが2歳戦は強いです。

2歳チャンプ、2歳女王ともにダノンはこれまでゲットしてきましたが、休み明け、かつトライアルとはいえ、どうにかダノンファンタジーが勝利したのが今年のチューリップ賞。

 

ただ相手が、、、2着にオープンキャリアもないシゲルピンクダイヤとなると、額面どおりに期待していいのかどうか。

本番の桜花賞、あえて暗雲が立ち込めたと書いておきましょう。

このメンツならもうちょい楽に勝たないと。

 

レースはこちらからどうぞ。

www.youtube.com