見逃した!あの馬のレースをもう一度頼む!playbackracing!

注目の新馬戦、愛馬の出走レースをついつい見逃してしまう、そんな残念な経験ありませんか?playbackracingは独断と偏見に基づいて毎週気になるレースを動画つきで回顧します。アカウント停止になってしまっている動画はできるだけ差し替えていますが、わたしのレース回顧のみの記事もあります。2017年3月11日現在、2016年チェックは完了しました。知らない馬、隠れた名馬、一発屋など多彩なメンバーでお届け!

ジェンティルドンナ全妹が白星発進。「乗りやすかった」byルメール。2018メイクデビュー新潟・ドナアトラエンテ。

個人的な主観ですが、実況泣かせの馬に大物はいない、というのがあります。

これまでの名馬は発音しやすい馬が多い印象があります。

わたしの中ではディアデラノビアがけっこう発音しにくく、早口がきついイメージがありましたが、ジェンティルドンナの全妹・ドナアトラエンテもまた発音しにくい1頭となりそうです。

 

日本ではない時点で発音しにくいのは否めないわけですが、ことばがどこで切れるのかわかりにくい英語以外の外国語で長めの馬名は、実況はつらいのではないでしょうか。

たいてい期待馬、高額落札馬におしゃれなネーミングが多い昨今、このトレンドは続きそうですがPOGファンからすれば、血統以前に読みにくい馬名の馬は切ればいい、ということにもなります。

 

騎乗したルメール騎手は「乗りやすかった」とジャッジ。

ただ、G1馬の全妹に対するコメントとしては期待度はどうなの?というコメントで、先々は・・・って感じもします。

デビュー戦はこちらからどうぞ!

www.youtube.com