見逃した!あの馬のレースをもう一度頼む!playbackracing!

注目の新馬戦、愛馬の出走レースをついつい見逃してしまう、そんな残念な経験ありませんか?playbackracingは独断と偏見に基づいて毎週気になるレースを動画つきで回顧します。アカウント停止になってしまっている動画はできるだけ差し替えていますが、わたしのレース回顧のみの記事もあります。2017年3月11日現在、2016年チェックは完了しました。知らない馬、隠れた名馬、一発屋など多彩なメンバーでお届け!

6戦目にして初の逃げ。鞍上・横山武してやったり!2019くすのき賞・ラインカリーナ。

ライン、という冠で浮かぶのは桜花賞、NHKマイルカップ馬のラインクラフト、あるいはまだまだ現役活躍中のラインスピリットあたりになるんでしょうか。

いずれも芝マイルかスプリントという馬たちですが、このラインは一味違う?

 

父パイロというダート血統で、牝馬ながら牡馬相手の1700mダートを見事逃げ切りで勝利。

これまで経験のなかった逃げを選択した鞍上・横山武騎手のファインプレーもありました。

 

当然、自動的に次はオープンクラス。

今回は逃げがハマった感も否めないだけに、次走りが試金石となりそう。

1番人気のショウナンパンサーは伸びきれず5着に敗れたレースはこちらからどうぞ。

www.youtube.com