見逃した!あの馬のレースをもう一度頼む!playbackracing!

注目の新馬戦、愛馬の出走レースをついつい見逃してしまう、そんな残念な経験ありませんか?playbackracingは独断と偏見に基づいて毎週気になるレースを動画つきで回顧します。アカウント停止になってしまっている動画はできるだけ差し替えていますが、わたしのレース回顧のみの記事もあります。2017年3月11日現在、2016年チェックは完了しました。知らない馬、隠れた名馬、一発屋など多彩なメンバーでお届け!

東京大好き!1年5ヶ月ぶりの重賞2勝利目もやはり東京。3連勝でいざG1へ。2018武蔵野S・サンライズノヴァ。

父ゴールドアリュールといえばダービーにも出走していましたが、本質はダートということで、産駒もその色が濃い印象です。

父と違って溜めて伸びるのが母ブライトサファイヤから生まれたサンライズノヴァ。

戸崎騎手との相性がいいのか、成長期なのかはわかりませんが、昨年は12着と1番人気を大きく裏切った舞台で巻き返しに成功。

 

次はチャンピオンズカップに出走、ということですが、同じ左回りでもやはり東京と中京は違います。

1ハロン延長含め、同じ脚が繰り出せるかどうかも注目です。

前で粘れたのは2番人気のナムラミラクルのみ、後方待機馬がハマったレースはこちらからどうぞ。

www.youtube.com