見逃した!あの馬のレースをもう一度頼む!playbackracing!

注目の新馬戦、愛馬の出走レースをついつい見逃してしまう、そんな残念な経験ありませんか?playbackracingは独断と偏見に基づいて毎週気になるレースを動画つきで回顧します。アカウント停止になってしまっている動画はできるだけ差し替えていますが、わたしのレース回顧のみの記事もあります。2017年3月11日現在、2016年チェックは完了しました。知らない馬、隠れた名馬、一発屋など多彩なメンバーでお届け!

「このメンバーでは力上位だった」by酒井学。おい比べ制し5ヶ月ぶりの勝利@2018つわぶき賞・アフランシール。

初コンビとなった酒井学騎手とアフランシール。

父ディープインパクト・母ルシュクルということで、姉に重賞勝ち馬がいる血統背景、かつ短距離血統ということもあり、芝1400mの500万下なら力が上だったということか。

札幌2歳Sでも穴人気になっただけに、こんなところで・・・負けられるかといった内容で勝利。

 

次は未定とのことですが、牝馬ですので桜花賞は狙える血統。

美浦・尾関厩舎ということでレッドファルクスなど、短距離芝ならお手の物の厩舎ですが、はたしてどの騎手でG1に挑むのか。

残り300mでゴーサインを出すと余裕の加速で勝利したレースはこちらからどうぞ。

www.youtube.com