見逃した!あの馬のレースをもう一度頼む!playbackracing!

注目の新馬戦、愛馬の出走レースをついつい見逃してしまう、そんな残念な経験ありませんか?playbackracingは独断と偏見に基づいて毎週気になるレースを動画つきで回顧します。アカウント停止になってしまっている動画はできるだけ差し替えていますが、わたしのレース回顧のみの記事もあります。2017年3月11日現在、2016年チェックは完了しました。知らない馬、隠れた名馬、一発屋など多彩なメンバーでお届け!

「僕はまたがっていただけ」by柴田大知。テン乗り・内枠なんのその。ダート短距離界に新星誕生@2018カペラS・コパノキッキング。

逃げ・先行でダート短距離でのし上がってきたのが栗東・村山厩舎のコパノキッキング。

出遅れたら終わり、という敗退もこれまでありましたが、ここにきて末脚爆発という競馬で新境地を見せています。

 

中山での重賞参戦となり、追い込みでどこまで届くか、と思いましたが、ごぼう抜きで初重賞制覇。

アメリカのセールで1000万円と、戦績を考えればお得すぎる落札価格のコパノキッキング。

日本ではレアすぎる血統の父スプリングアットラスト産駒ということで、距離はマイルは厳しい、とは思えますが、短距離でどこまでいけるか期待が高まります。

 

1番人気馬の勝利は、このレースが11回目となる今回が初めてという記録にもなったレース。

次は年明け2019年の根岸S。

結果が出ればフェブラリーSの芽もあるだけに要注目です。

www.youtube.com