見逃した!あの馬のレースをもう一度頼む!playbackracing!

注目の新馬戦、愛馬の出走レースをついつい見逃してしまう、そんな残念な経験ありませんか?playbackracingは独断と偏見に基づいて毎週気になるレースを動画つきで回顧します。アカウント停止になってしまっている動画はできるだけ差し替えていますが、わたしのレース回顧のみの記事もあります。2017年3月11日現在、2016年チェックは完了しました。知らない馬、隠れた名馬、一発屋など多彩なメンバーでお届け!

ラストドラフトと接戦は伊達じゃなかった。ダンゼン人気で2連勝@2019若竹賞・ヒシイグアスとミナリク騎手。

美浦・堀厩舎といえば外国人騎手メイン、というイメージもありますが、今年は休養から復帰した石橋脩騎手も活躍中。

そして頼みのデムーロ、ルメール騎手とも3歳牡馬はアドマイヤマーズ、サートゥルナリアで早々と予約済となると、ヤネに悩みそうな感じもします。

 

そんな堀厩舎から父ハーツクライ・母ラリズの産駒・ヒシイグアスがデビュー戦こそ、後の京成杯勝ち馬ラストドラフトに屈したものの、その後は断然人気で2連勝となったのが2019年の若竹賞。

 

少頭数で逃げ切り、というのが次にどうつながるかは未知数ですが、能力が高いのは間違いないところ。

短期免許来日中のミナリク騎手の手綱でしたが、皐月賞トライアル以降はまた乗り替わり。

果たして誰を乗せるのかも含め、次に注目です。

www.youtube.com