見逃した!あの馬のレースをもう一度頼む!playbackracing!

注目の新馬戦、愛馬の出走レースをついつい見逃してしまう、そんな残念な経験ありませんか?playbackracingは独断と偏見に基づいて毎週気になるレースを動画つきで回顧します。アカウント停止になってしまっている動画はできるだけ差し替えていますが、わたしのレース回顧のみの記事もあります。2017年3月11日現在、2016年チェックは完了しました。知らない馬、隠れた名馬、一発屋など多彩なメンバーでお届け!

「もっと上にいける」byルメール。後続に影も踏ませず圧巻の逃げ切り@2019菜の花賞・コントラチェック。

父ディープインパクト・母リッチダンサーといえば、姉にバウンスシャッセ、兄にムーンクエイクがおり、美浦・藤沢厩舎所属のキャロットファーム所有馬、というイメージがありますが、今年の菜の花賞勝ち馬・コントラチェックもまた、美浦・藤沢厩舎の管理馬。

 

もっと上にいける、とムーンクエイクの主戦ルメール騎手が語っているのは頼もしい限りですが、逃げ切りというのは・・・

キョウエイマーチ、レッツゴードンキなど逃げ切りの桜花賞制覇もありますが、控える競馬ができないようだと先々成長がない気も。

 

少頭数だったこともありもまれないハナを選択したのもあるかもしれませんが、次はおそらく桜花賞トライアル。

どんな位置取りで競馬するかも注目です。

2着には4番人気のタンタラス、3着に6番人気のポリアンサが入ったレースはこちらからどうぞ!

 

www.youtube.com