見逃した!あの馬のレースをもう一度頼む!playbackracing!

注目の新馬戦、愛馬の出走レースをついつい見逃してしまう、そんな残念な経験ありませんか?playbackracingは独断と偏見に基づいて毎週気になるレースを動画つきで回顧します。アカウント停止になってしまっている動画はできるだけ差し替えていますが、わたしのレース回顧のみの記事もあります。2017年3月11日現在、2016年チェックは完了しました。知らない馬、隠れた名馬、一発屋など多彩なメンバーでお届け!

「新馬らしからぬセンス見せてくれた」by菊沢一樹。2019メイクデビュー中山・ミッキーフォンテン。

父ディープインパクト、母ブロームフォンテンから生まれた、美浦・菊沢厩舎所属のミッキーフォンテン。

3番人気とやや?低評価になりましたが、「追いきりに乗って、すごくレベルの高い馬だと思いました」と語る息子の菊沢一樹騎手が騎乗し見事勝利。

直線で馬群を割って抜け出す、という新馬らしからぬセンスの良さも見せており、次走は未定とはいえ、ぜひ皐月賞or日本ダービーに名を連ねてほしい、と思える1頭。

 

2着には5番人気のニシノプレジール、3着には10番人気のリーチザサミットが入ったレース。1番人気支持のサマーアイランドが11着大敗となったレースはこちらから。

www.youtube.com