見逃した!あの馬のレースをもう一度頼む!playbackracing!

注目の新馬戦、愛馬の出走レースをついつい見逃してしまう、そんな残念な経験ありませんか?playbackracingは独断と偏見に基づいて毎週気になるレースを動画つきで回顧します。アカウント停止になってしまっている動画はできるだけ差し替えていますが、わたしのレース回顧のみの記事もあります。2017年3月11日現在、2016年チェックは完了しました。知らない馬、隠れた名馬、一発屋など多彩なメンバーでお届け!

母シーイズトウショウの主戦池添騎手「もっとよくなりそう」@2018メイクデビュー中山・ブレイブメジャー。

スティルインラブの牝馬3冠はいずれも2番人気によるもので、珍しいというか、おそらく史上初ではないかと思います。

そんなスティルインラブの1冠目・桜花賞の2着馬がサクラバクシンオー産駒のシーイズトウショウ。

トウショウの勝負服といえば平成はやはり池添騎手。

スイープトウショウはもともとは角田騎手のお手馬でしたが、見事宝塚記念ではハーツクライを抑えて豪快な末脚を披露し勝利。

 

そんなトウショウと縁がある池添騎手が騎乗した父ダイワメジャー・母シーイズトウショウの産駒がシルクレーシング所有のブレイブメジャー。

芝1600mという舞台は父・母ともにもってこい、という舞台だったかもしれません。

まさかの出遅れで好位まで押し上げたブレイブメジャー。

1番人気のムーンシェイプトは5着に敗退とレースレベルは・・・という感じもしますが、次走が試金石になりそうですね。

レースはこちらからどうぞ。

www.youtube.com