見逃した!あの馬のレースをもう一度頼む!playbackracing!

注目の新馬戦、愛馬の出走レースをついつい見逃してしまう、そんな残念な経験ありませんか?playbackracingは独断と偏見に基づいて毎週気になるレースを動画つきで回顧します。アカウント停止になってしまっている動画はできるだけ差し替えていますが、わたしのレース回顧のみの記事もあります。2017年3月11日現在、2016年チェックは完了しました。知らない馬、隠れた名馬、一発屋など多彩なメンバーでお届け!

セレクトセール2億7000万円落札の高額馬が2勝目。20182歳500万下・サトノルークス。

2億7000万円という価格で落札したところで、現役時代のみで回収するのはなかなか至難の業。

かといって種牡馬入りするには現役時代の実績も必要となるわけで、果たして投資に見合うのか、注目したいのが父ディープインパクト・母リッスンから生まれたサトノルークス。

 

栗東・池江厩舎の管理馬ということで、どうしてもサトノダイヤモンド級を期待したくなるところですが、まだまだそんなレベルにはあらずで、主戦の川田騎手も、成長が伴っていないとジャッジ。

春のクラシックに間に合うかは次のトライアルなどで見えてくるわけですが、年内2勝利を挙げておくと年明けの選択肢も広がるという意味では収穫大。

レースはこちらからどうぞ。

www.youtube.com