見逃した!あの馬のレースをもう一度頼む!playbackracing!

注目の新馬戦、愛馬の出走レースをついつい見逃してしまう、そんな残念な経験ありませんか?playbackracingは独断と偏見に基づいて毎週気になるレースを動画つきで回顧します。アカウント停止になってしまっている動画はできるだけ差し替えていますが、わたしのレース回顧のみの記事もあります。2017年3月11日現在、2016年チェックは完了しました。知らない馬、隠れた名馬、一発屋など多彩なメンバーでお届け!

地方の名手とダービートレーナーのタッグ。2018メイクデビュー新潟・レッドアネモスと森泰斗。

父ヴィクトワールピサ・母マチカネハヤテから生まれたレッドアネモス。

栗東・友道厩舎の管理馬ということで、今年の日本ダービーをワグネリアンと福永祐一騎手で制覇したトレーナー。

「いい馬」「センスがある」と騎乗した森騎手、友道調教師ともに褒めた内容で2番手追走から見事押し切り。

ゲートで待たされて少しぼーっとしていたというコメントもあり、まだまだこれから、という印象もありますが、日ごろ新潟どころかJRAの競馬場で乗らない森騎手の手綱で勝利というのは価値があります。

レースはこちらからどうぞ。

www.youtube.com