見逃した!あの馬のレースをもう一度頼む!playbackracing!

注目の新馬戦、愛馬の出走レースをついつい見逃してしまう、そんな残念な経験ありませんか?playbackracingは独断と偏見に基づいて毎週気になるレースを動画つきで回顧します。アカウント停止になってしまっている動画はできるだけ差し替えていますが、わたしのレース回顧のみの記事もあります。2017年3月11日現在、2016年チェックは完了しました。知らない馬、隠れた名馬、一発屋など多彩なメンバーでお届け!

モレイラJRA重賞初勝利!2018キーンランドカップ・ナックビーナス。

高松宮記念3着の実績は、本賞金を考えるとあまり価値はありません。

競馬は勝ってこそ、とはいいますが、重賞なら2着以内、ではじめて意味をなすもの。

そういう意味では、ようやく重賞勝利でG1でもストレスなく参戦可能となりそうなのが、ダイワメジャー産駒の牝馬・ナックビーナス。

逃げ、というのはやや想定外でしたが、モレイラ騎手のラップなら問題なし、ということだったんでしょう。

 

そして意外や意外、モレイラ騎手にとってもこれがJRA重賞初勝利。

2着には3歳のスプリント路線ではまずまずの能力の持ち主・ダノンスマッシュが入ったレース。

こちらからご確認あれ。

www.youtube.com