見逃した!あの馬のレースをもう一度頼む!playbackracing!

注目の新馬戦、愛馬の出走レースをついつい見逃してしまう、そんな残念な経験ありませんか?playbackracingは独断と偏見に基づいて毎週気になるレースを動画つきで回顧します。アカウント停止になってしまっている動画はできるだけ差し替えていますが、わたしのレース回顧のみの記事もあります。2017年3月11日現在、2016年チェックは完了しました。知らない馬、隠れた名馬、一発屋など多彩なメンバーでお届け!

モレイラ「能力高い」ウオッカの仔で初の新馬勝ちの偉業達成。2018メイクデビュー東京・タニノミッション。

父フランケルなど、わりと重たい種牡馬を中心に種付けされているのがウオッカ。

これまでは古馬になってからよくなってくる産駒は出てきたものの、早いうちに活躍する馬がほぼ皆無だった印象もあります。

 

そんな中、父をかえるとここまで変わるか、と思えるのが父インヴィンシブルスピリットに替わったタニノミッション。

栗東・中竹厩舎の管理馬ですが、本来なら角居厩舎という流れだけに2019年はどうなるのやら。

 

東京の芝1600mは、母ウオッカにとっては庭ともいえる舞台でしたが、強烈な末脚を繰り出しての勝利。

次は抽選覚悟で阪神JFとのこと。

ステッキを入れていないのにもたれるところがあった、というモレイラ騎手のコメントもあったように、まだまだ成長途上なだけに、今後期待できそうです。

レースはこちらからどうぞ!

www.youtube.com