見逃した!あの馬のレースをもう一度頼む!playbackracing!

注目の新馬戦、愛馬の出走レースをついつい見逃してしまう、そんな残念な経験ありませんか?playbackracingは独断と偏見に基づいて毎週気になるレースを動画つきで回顧します。アカウント停止になってしまっている動画はできるだけ差し替えていますが、わたしのレース回顧のみの記事もあります。2017年3月11日現在、2016年チェックは完了しました。知らない馬、隠れた名馬、一発屋など多彩なメンバーでお届け!

ロードクエストの妹も短距離馬か?メイクデビュー福島・スティルネスと田辺騎手。

母マツリダワルツといえば、出世馬はやはりロードクエスト。

マツリダゴッホ産駒は、不思議と自身の中山適性は受け継がず、ローカル色が強い、あるいは中山・阪神以外の巧者を生んでいるイメージが強い種牡馬。

 

そんなマツリダゴッホからゴールドヘイローに父はかわりましたが、ローカル色が強くなったのは父の遺伝か。

1200m芝のメイクデビューで控えて競馬する、というのは人気を背負うと勇気もいりますが、今後距離をマイルくらいまではもたせたい、と考えると、逃げ一辺倒で押し切っても味がない。

 

そういった意味で、田辺騎手の選択は内容・結果含め正しかったことになりますが、問題は次です。

新潟2歳S参戦を予定とのこと。

レースはこちらからどうぞ!

www.youtube.com