見逃した!あの馬のレースをもう一度頼む!playbackracing!

注目の新馬戦、愛馬の出走レースをついつい見逃してしまう、そんな残念な経験ありませんか?playbackracingは独断と偏見に基づいて毎週気になるレースを動画つきで回顧します。アカウント停止になってしまっている動画はできるだけ差し替えていますが、わたしのレース回顧のみの記事もあります。2017年3月11日現在、2016年チェックは完了しました。知らない馬、隠れた名馬、一発屋など多彩なメンバーでお届け!

美浦・藤沢厩舎with武豊騎手のコンビは14年半ぶりの重賞勝ち。良血の末脚爆発@2018アルテミスS・シェーングランツ。

 姉にフランケル産駒のオークス馬・ソウルスターリングがいる母スタセリタの産駒で、まあこの配合になるよね、と思えるディープインパクトをかけて誕生したのがシェーングランツ。

 何で嫌われたのかはわかりませんが、まさかの6番人気という伏兵での出走となったのが2018年のアルテミスS。

 ヤネはダンスインザムードで藤沢厩舎とのタッグを以前組んだ武豊騎手。

 なんとこのコンビ、14年半ぶりに重賞勝利ということで、次はもちろん阪神JF。

 2着のビーチサンバも良血だっただけに、ハイレベルな1戦となりました。

 

 レースはこちらからどうぞ!

www.youtube.com