見逃した!あの馬のレースをもう一度頼む!playbackracing!

注目の新馬戦、愛馬の出走レースをついつい見逃してしまう、そんな残念な経験ありませんか?playbackracingは独断と偏見に基づいて毎週気になるレースを動画つきで回顧します。アカウント停止になってしまっている動画はできるだけ差し替えていますが、わたしのレース回顧のみの記事もあります。2017年3月11日現在、2016年チェックは完了しました。知らない馬、隠れた名馬、一発屋など多彩なメンバーでお届け!

無双・無敵。怪物ちゃん現る。2018秋華賞・アーモンドアイ。

強すぎる。

それしか形容が浮かばないのがロードカナロアの最高傑作のアーモンドアイ。

母のフサイチパンドラからスタミナを受け継ぎ、父のロードカナロアから卓越したスピードを受け継ぎました。

しいて難をあげれば、使い込めないところでしょうか。

父も母も割りと丈夫だった印象があったんですが、少し間隔を空けないと疲れが抜けない体質なのもあり、秋華賞トライアル、桜花賞トライアルとも使わない3冠牝馬になりました。

 

次はジャパンカップ。

外国馬はここのところ小粒なメンツしか来ないだけに、歴戦の牡馬相手にどこまでやれるか注目ですが、できれば通過点にして、来年はドバイ、凱旋門に挑戦してほしい。

とはいえ海外への輸送は、この馬にはマイナスにしかならないのか。。。悩ましいところですし、クラブ馬ですので出資額に見合うレースに使ってほしいというのもあるかもしれません。

 

レースはこちらからどうぞ!

www.youtube.com