見逃した!あの馬のレースをもう一度頼む!playbackracing!

注目の新馬戦、愛馬の出走レースをついつい見逃してしまう、そんな残念な経験ありませんか?playbackracingは独断と偏見に基づいて毎週気になるレースを動画つきで回顧します。アカウント停止になってしまっている動画はできるだけ差し替えていますが、わたしのレース回顧のみの記事もあります。2017年3月11日現在、2016年チェックは完了しました。知らない馬、隠れた名馬、一発屋など多彩なメンバーでお届け!

ダンゼン人気のアップトゥデイト撃破。目指せ中山大障害。伏兵ヨカグラが魂の騎乗で勝利。

オジュウチョウサンの最大のライバルといわれてきたアップトゥデイト。

2018年は突如有馬記念を目指すと名言したこともあり、年末の中山大障害にはオジュウチョウサン不在という可能性が高くなりました。

そうなると、絶対に負けられない戦となったのがアップトゥデイト。

夏のG3、しかもオジュウチョウサン不在となるとさすがに負けられないところ。

 

だったはずですが、このレースは過去にも2着に敗れたように鬼門だったのかもしれません。

主戦の林騎手引退後にパートナーとして指名されたのは白浜騎手。

白浜騎手が悪いというわけではなく、馬としては林騎手が乗るというイメージだったと思いますので、違う人間が上に乗っているというのは違和感があったかもしれません。

 

くしくも同じ林騎手が育ててきたヨカグラに撃破されてしまったアップトゥデイト。

馬齢的に伸び代が豊富という世代というわけでもないだけに、安定感こそ買えますが、中山大障害に向けては暗雲といえる結果となりました。

レースはこちらからどうぞ!

www.youtube.com