見逃した!あの馬のレースをもう一度頼む!playbackracing!

注目の新馬戦、愛馬の出走レースをついつい見逃してしまう、そんな残念な経験ありませんか?playbackracingは独断と偏見に基づいて毎週気になるレースを動画つきで回顧します。アカウント停止になってしまっている動画はできるだけ差し替えていますが、わたしのレース回顧のみの記事もあります。2017年3月11日現在、2016年チェックは完了しました。知らない馬、隠れた名馬、一発屋など多彩なメンバーでお届け!

岩田「余裕があった」外から鮮やか差し切り。母・姉に続き函館で初陣勝利@2018メイクデビュー函館・アフランシール。

母ルシュクル、父ハーツクライから生まれたアフランシール。

この血統でおなじみのノースヒルズの生産馬です。

 

母はOPすずらん賞、姉のブランボヌールは函館2歳S、キーンランドカップを制しており、洋芝、特に函館巧者として名高かった馬たち。

 

父がハーツクライに代わり、距離を1800mに大幅延長してのデビューとなったアフランシール。

折り合いはついたが、やや臆病な面がある、というジャッジで、今回は外を回したことが功を奏しました。

果たして上のクラスではどんな競馬を見せるのか。

次は牝馬ながら強気に札幌2歳Sに挑戦とのこと。1番人気のディキシーナイトを2馬身退けての勝利はこちらからどうぞ!

www.youtube.com