見逃した!あの馬のレースをもう一度頼む!playbackracing!

注目の新馬戦、愛馬の出走レースをついつい見逃してしまう、そんな残念な経験ありませんか?playbackracingは独断と偏見に基づいて毎週気になるレースを動画つきで回顧します。アカウント停止になってしまっている動画はできるだけ差し替えていますが、わたしのレース回顧のみの記事もあります。2017年3月11日現在、2016年チェックは完了しました。知らない馬、隠れた名馬、一発屋など多彩なメンバーでお届け!

JRA女性騎手最多勝35勝達成。2018.8.25 新潟競馬馬3歳以上500万下・セイウンリリシイと藤田菜七子。

気づけば関東リーディング20位という位置につけている藤田菜七子騎手。

本人としてはこんな数字は通過点でしょうし、こんな数字で騒がれているようでは、まだまだだな、と思っていることでしょう。

G1騎乗を満たす31勝を挙げたものの、まだ有力なお手馬とは出会えていない現状、条件馬をひとつでも多く勝たせてオープンまでもって行く、というのが大事になるかもしれません。

 

それか2歳馬との出会いに期待ですが、自厩舎でクラシック、という馬はちょっと厳しい感じもしますので、栗東の関係者にもアピールしつつ、人間関係を築いていってもらいたいと思います。

 

女性どうこうではなく、結果を残しているので今年は素直に認めないといけないでしょう。

馬群を割るという豪快な競馬はできていませんが、腕力に頼らない、なぜか追うと伸びる、という評価は大事にして磨いてほしいところ。

逃げ切りか追い込みか、極端な感じもしますが、まだまだ21歳。伸び代しかないでしょう。

www.youtube.com