見逃した!あの馬のレースをもう一度頼む!playbackracing!

注目の新馬戦、愛馬の出走レースをついつい見逃してしまう、そんな残念な経験ありませんか?playbackracingは独断と偏見に基づいて毎週気になるレースを動画つきで回顧します。アカウント停止になってしまっている動画はできるだけ差し替えていますが、わたしのレース回顧のみの記事もあります。2017年3月11日現在、2016年チェックは完了しました。知らない馬、隠れた名馬、一発屋など多彩なメンバーでお届け!

「気性も前向き。いい勝ち方ができた」byユーイチ。2018メイクデビュー中京・カテドラル。

ダート馬の弟もダート馬、という単純な図式にならないのが競馬の奥深いところかもしれません。

エルムS勝ち馬・ジュベルムーサの半弟で父ハーツクライに変わった4番人気のカテドラル。

ダンゼン人気のダノンチェイサー、ヴィクトリアマイル連覇のヴィルシーナの初仔でPOG雑誌でも写真つきで取り上げられていたブラヴァスなどを抑え、見事1着。

今後はいったんノーザンファームしがらきに放牧に出され、次走は未定とのこと。

 

芝2000mデビューはクラシックを意識してのことでしょうが、2着の3番人気トーセンバンビーナに2馬身半の差をつけての勝利は価値あるもの。

レースはこちらからごらんください。

www.youtube.com