見逃した!あの馬のレースをもう一度頼む!playbackracing!

注目の新馬戦、愛馬の出走レースをついつい見逃してしまう、そんな残念な経験ありませんか?playbackracingは独断と偏見に基づいて毎週気になるレースを動画つきで回顧します。アカウント停止になってしまっている動画はできるだけ差し替えていますが、わたしのレース回顧のみの記事もあります。2017年3月11日現在、2016年チェックは完了しました。知らない馬、隠れた名馬、一発屋など多彩なメンバーでお届け!

ダービー4着馬、フローラS勝ち馬を撃破の実力馬が3番人気。2018白百合S・メイショウテッコン。

乗り難しいといえるのが逃げ馬。

気分よくいけないと惨敗もある、というのが定めですが、サイレンススズカのように、逃げて差すくらいの強さがある怪物だと気分はどうでもいいのかもしれません。

現状、そこまでの大物逃げ馬はJRAにはいませんが、個性派ならいます。

 

父マンハッタンカフェ・母エーシンベロシティから生まれたメイショウテッコン。

日本ダービー4着馬エタリオウ、フローラS勝ち馬サトノワルキューレを2月の梅花賞で破った実力はホンモノでした。

後方から1番人気馬サラキアの追い上げをうけるもしのいで1着。

 

距離適性がどのあたりかはまだつかめませんが、菊花賞、面白いのでは?

レースはこちらからどうぞ!

www.youtube.com