見逃した!あの馬のレースをもう一度頼む!playbackracing!

注目の新馬戦、愛馬の出走レースをついつい見逃してしまう、そんな残念な経験ありませんか?playbackracingは独断と偏見に基づいて毎週気になるレースを動画つきで回顧します。アカウント停止になってしまっている動画はできるだけ差し替えていますが、わたしのレース回顧のみの記事もあります。2017年3月11日現在、2016年チェックは完了しました。知らない馬、隠れた名馬、一発屋など多彩なメンバーでお届け!

無念の抽選除外。秋華賞に向けて再発進のマンハッタンカフェ娘@2018カーネーションカップ・ゴージャスランチ。

3/4の抽選に外れる確率は25%。

しかも大半の競馬ファンが「オークス出てきたら穴で」と目されていたのが美浦・鹿戸厩舎のマンハッタンカフェ産駒・ゴージャスランチ。

結果的には2勝目で本賞金加算に成功しただけに、吉と出たかもしれないのがカーネーションカップ@2018。

 

とはいえ、このクラスなら抜けた能力を発揮するかと思いきや思わぬ接戦。

本格化まではもうちょっとかかりそう。

そういう意味では秋華賞のころには面白い存在になっているかもしれません。

 

夏は使わず放牧とのことで、紫苑Sあたりで権利を取るようであれば、打倒アーモンドアイの穴として改めて狙いたい1頭。

レッドディザイアよりははるかに晩成かもしれませんが、久々にマンハッタンカフェから面白い牝馬が出てきたかもしれません。

www.youtube.com