見逃した!あの馬のレースをもう一度頼む!playbackracing!

注目の新馬戦、愛馬の出走レースをついつい見逃してしまう、そんな残念な経験ありませんか?playbackracingは独断と偏見に基づいて毎週気になるレースを動画つきで回顧します。アカウント停止になってしまっている動画はできるだけ差し替えていますが、わたしのレース回顧のみの記事もあります。2017年3月11日現在、2016年チェックは完了しました。知らない馬、隠れた名馬、一発屋など多彩なメンバーでお届け!

前走は出遅れて1番人気大敗→名誉挽回7番人気の逃げ切り。2018平安S・サンライズソアとミルコ・デムーロ。

6連勝を狙ったキングカメハメハ産駒のグレイトパールが1.7倍のオッズで出走したのが2018年の平安S。

連勝はいつか止まるもの、ではありますが、問題は「いつ止まるか」。

止まったときに馬券で切っていると美味しい馬券にありつけるわけです。

 

それが今回だったというわけで、前走のブリリアントSは1番人気14着とひどい負けっぷりを魅せたサンライズソア。

相手関係も明らかに今回のほうが上だっただけに、7番人気はともかく、人気が落ちるのは仕方なかったでしょう。

 

ゲートの出方次第でかなり結果が変わってしまう馬だけに、今後もスタート次第でまた人気を裏切るケースもあるかもしれません。

そういった意味では、人気を裏切った→人気落ちたときに買うのがベターな馬かもしれません。

 

今年は名古屋大賞典に続いて重賞2勝目。

暮れの東京大賞典には出られるか?

楽しみに待ちましょう。

レースはこちらからどうぞ!

www.youtube.com