見逃した!あの馬のレースをもう一度頼む!playbackracing!

注目の新馬戦、愛馬の出走レースをついつい見逃してしまう、そんな残念な経験ありませんか?playbackracingは独断と偏見に基づいて毎週気になるレースを動画つきで回顧します。アカウント停止になってしまっている動画はできるだけ差し替えていますが、わたしのレース回顧のみの記事もあります。2017年3月11日現在、2016年チェックは完了しました。知らない馬、隠れた名馬、一発屋など多彩なメンバーでお届け!

ブラックエンブレム娘が仕上がり早でレコード1秒4更新。圧巻の逃げ切り@メイクデビュー函館・ウィクトーリア。

2008年の秋華賞勝ち馬・ブラックエンブレムといえば、丸刈りの岩田騎手とのコンビの印象がいまだにありますが、気づけばあれから10年。

 

大物と追いきりから期待されていたのが母と同じ美浦・小島茂厩舎管理のウィクトーリア。

父ヴィクトワールピサということで、いずれは世界に羽ばたいてほしいと思いますが、シルクの所有馬だけにアーモンドアイみたく国内専念になるのか?

 

内枠を引いたデビュー戦、母の主戦でもあった岩田騎手は迷わずハナへ。

 

1800mの芝なので、できれば控える練習もしてほしかったけれど、まあ1勝を挙げるのがこの時期何より大事ともいえますので、次に予定されている札幌2歳Sで、どんな競馬を披露するか期待しましょう。

 

心配なのは骨折で戦線離脱となった岩田騎手。

年内復帰、、、かなうのか???

レースはこちらからどうぞ。

www.youtube.com