見逃した!あの馬のレースをもう一度頼む!playbackracing!

注目の新馬戦、愛馬の出走レースをついつい見逃してしまう、そんな残念な経験ありませんか?playbackracingは独断と偏見に基づいて毎週気になるレースを動画つきで回顧します。アカウント停止になってしまっている動画はできるだけ差し替えていますが、わたしのレース回顧のみの記事もあります。2017年3月11日現在、2016年チェックは完了しました。知らない馬、隠れた名馬、一発屋など多彩なメンバーでお届け!

大差勝ち。丸2年負けなしで重賞9連勝の怪物。2着に2秒4差のG1を見逃すな!2018中山グランドジャンプ・オジュウチョウサン!

レコードをなんと3秒6も更新してしまい、もはや国内に敵なし、と決定付ける強さを改めて見せ付けたのが2018中山グランドジャンプのオジュウチョウサン。

メイショウドトウに見えなくもないアップトゥデイトの逆転は、おそらく最後までないんだろうな、と思える2秒4差をつけての圧勝。

 

平地と違い障害馬でいえば「まだ7歳」といえるだけに、どこまで記録を伸ばすのか。

父ステイゴールドは本当に恐ろしい怪物を出してきましたね。

平地だけではなく障害でも最強、最恐馬を出しているのはおそらくステイゴールドくらいでしょう。サクラバクシンオーも障害でいい馬を出してきましたが、レベルが違う感じがします。

 

ディープインパクト、ハーツクライ、キングカメハメハにはおそらくこのレベルの障害馬は出てこないでしょうし、種牡馬入り、してくれないでしょうか。

 

圧巻のレースはこちらからどうぞ!

 

www.youtube.com