見逃した!あの馬のレースをもう一度頼む!playbackracing!

注目の新馬戦、愛馬の出走レースをついつい見逃してしまう、そんな残念な経験ありませんか?playbackracingは独断と偏見に基づいて毎週気になるレースを動画つきで回顧します。アカウント停止になってしまっている動画はできるだけ差し替えていますが、わたしのレース回顧のみの記事もあります。2017年3月11日現在、2016年チェックは完了しました。知らない馬、隠れた名馬、一発屋など多彩なメンバーでお届け!

父クロフネ。レース運びのうまさは秀逸。1番人気ミディオーサ抑え快勝@2018メイクデビュー東京・エメラルファイト。

2018年6月23,24日と、石川騎手がメイクデビュー東京の土日の芝連勝を飾った第一弾がエメラルファイトとのコンビ。

父クロフネの産駒で牡馬の活躍馬というと、フサイチリシャールのイメージ、牝馬ならホエールキャプチャといったイメージで、やはりマイラーのイメージはあります。

今回のエメラルファイトもまた芝1600mで勝利。

ただ最後にミディオーサに詰め寄られたあたりを見ると、本質的には1400m以下のほうが合うのかもしれません。

 

NHKマイルカップ路線になりそうですが、次は新潟2歳Sを予定とのこと。

まだまだ伸び代がある、というのが石川騎手のコメント。

母セトウチソーラーというのはあまりデータがないのでわかりませんが、父の個性が出ているようなら、左回りマイルは庭ともいえるはず。

次の必見です。

www.youtube.com