見逃した!あの馬のレースをもう一度頼む!playbackracing!

注目の新馬戦、愛馬の出走レースをついつい見逃してしまう、そんな残念な経験ありませんか?playbackracingは独断と偏見に基づいて毎週気になるレースを動画つきで回顧します。アカウント停止になってしまっている動画はできるだけ差し替えていますが、わたしのレース回顧のみの記事もあります。2017年3月11日現在、2016年チェックは完了しました。知らない馬、隠れた名馬、一発屋など多彩なメンバーでお届け!

500万下条件戦のために開門前から行列@土曜・福島競馬。そのわけとは・・・2018開成山特別・オジュウチョウサンと武豊。

有馬記念に使いたい。

 

というせりふを500万下条件勝ち馬のオーナーから聞く日が来るとは、、、

と思えたのが福島競馬に参戦してきたオジュウチョウサンと武豊騎手のコンビで挑んだ開成山特別。

芝2600mということで、いかにも夏競馬といった感じですが、障害があろうがなかろうが、さすがに500万下なら力が違ったんでしょう。

平地未勝利から障害転向したわけで、父ステイゴールド、さらに母父シンボリクリスエスの成長力たるや、、、といったところ。

 

とはいえ、平地1勝馬では、さすがにジャパンカップあたりは無理がありそう。

有馬記念はファン投票で出られるかもですが、できればステイヤーズSを使ってみてほしい。毎年フルゲート割れだし、せいぜいアルバートくらいしか強敵もいなさそうだし。

 

幸い、といってはなんですが、武豊騎手はどの世代にも有力なお手馬が現状不在。

アイドルホースとのコンビで有馬記念といえばオグリキャップですが、それとは違った意味での感動があるレースを見せてくれるかもしれません。

 

レースはこちらからどうぞ!

 

www.youtube.com