見逃した!あの馬のレースをもう一度頼む!playbackracing!

注目の新馬戦、愛馬の出走レースをついつい見逃してしまう、そんな残念な経験ありませんか?playbackracingは独断と偏見に基づいて毎週気になるレースを動画つきで回顧します。アカウント停止になってしまっている動画はできるだけ差し替えていますが、わたしのレース回顧のみの記事もあります。2017年3月11日現在、2016年チェックは完了しました。知らない馬、隠れた名馬、一発屋など多彩なメンバーでお届け!

「マイルまでなら大丈夫。強かった」byデムーロ。メイクデビュー東京・ロードアクア。

ロードカナロア、タイキシャトルが秋の天皇賞に出ていたら・・・

誰しも1度は思ったかもしれませんが、アーモンドアイのオークス制覇で、圧倒的なスピード能力のあるマイラーなら、距離はこなせる。

 

とはいえ、母系の力もまた強いもので、栗東・浅見厩舎から新たなスター誕生の可能性があるのが、父ロードカナロア・母オーシュペールのロードアクア。

芝1400mデビューを選択、という時点で牡馬なのでNHKマイルカップ狙いになりそうですが、芝マイルは日本のみならず海外でも選びやすいカテゴリー。

浅見厩舎に海外遠征というのはあまりイメージはないですが、使い込んでも元気に走るイメージがある厩舎。

2着にはロケットダッシュから粘りこんだアマデウス、3着も先行して粘りこみのメイスンハナフブキということで、問題は次になりそうなレースレベルですが、マイルくらいまでなら大丈夫、というデムーロ騎手のコメントを期待して、次も応援したいところ。

www.youtube.com