見逃した!あの馬のレースをもう一度頼む!playbackracing!

注目の新馬戦、愛馬の出走レースをついつい見逃してしまう、そんな残念な経験ありませんか?playbackracingは独断と偏見に基づいて毎週気になるレースを動画つきで回顧します。アカウント停止になってしまっている動画はできるだけ差し替えていますが、わたしのレース回顧のみの記事もあります。2017年3月11日現在、2016年チェックは完了しました。知らない馬、隠れた名馬、一発屋など多彩なメンバーでお届け!

タニノギムレット産駒・函館1番星@2018メイクデビュー函館・ウインスピリタス。

タニノギムレット産駒の最高傑作といえばウオッカですが、奇しくもこの記事を書いている2018年7月6日に、ウオッカ管理の角居調教師が酒気帯び運転で逮捕というニュースが入りました。

 

調教師という仕事だけに、前日のお酒が残っていた可能性が高いわけですが、3年後に引退を決めていただけに、引き際が美しくならない可能性もあります。

 

と横道にそれそうですが、栗東期待の1人・菱田騎手はマツパク厩舎解散でやや元気がなかったところ、逃げ切りとはいえ楽しみな馬と出会えました。

栗東・杉山厩舎の管理馬で、母はイルドロール。

2着に評判馬ロードワンダー(POG馬なので複雑でしたが・・・)が入り、レースレベルはまあ悪くないです。

問題は次の函館2歳S。逃げ切り勝ちの次で控えるのかどうかも含め注目です。

 

www.youtube.com