見逃した!あの馬のレースをもう一度頼む!playbackracing!

注目の新馬戦、愛馬の出走レースをついつい見逃してしまう、そんな残念な経験ありませんか?playbackracingは独断と偏見に基づいて毎週気になるレースを動画つきで回顧します。アカウント停止になってしまっている動画はできるだけ差し替えていますが、わたしのレース回顧のみの記事もあります。2017年3月11日現在、2016年チェックは完了しました。知らない馬、隠れた名馬、一発屋など多彩なメンバーでお届け!

藤田菜七子騎手、ついに31勝でG1騎乗権利をゲット!

女性騎手といえば、わたしは古い世代なのかリサ・クロップが浮かびます。

日本ではナナコ・フジタがトレンドなわけですが、とうとうG1騎乗権利となる31勝目をゲットしました。

 

女性だから、という理由以前の問題として若手騎手の騎乗機会がかなり減っている現状を考えるとこの数字は案外すごいのでは?とわたしは思います。

 

秋以降のG1で騎乗する可能性があるレースとしては2歳G1かなとみています。

自身で勝利した1勝馬で抽選、あるいはあわよくば2勝した馬で参戦、というのがありえるかなと。

 

古馬で騎乗依頼する陣営としては師匠の根本調教師くらいしか現状は浮かびませんが、厩舎にそこまでのクラスの馬がいない、というのが悩み。

丸山騎手はじめ、欧州遠征中の野中騎手など、今後さらに成長を遂げそうな根本軍団の愛娘が、はたしてどこまで上り詰めるのか?

 

まずはG1騎乗権利を獲得したレースを確認しておきましょう。

www.youtube.com