見逃した!あの馬のレースをもう一度頼む!playbackracing!

注目の新馬戦、愛馬の出走レースをついつい見逃してしまう、そんな残念な経験ありませんか?playbackracingは独断と偏見に基づいて毎週気になるレースを動画つきで回顧します。アカウント停止になってしまっている動画はできるだけ差し替えていますが、わたしのレース回顧のみの記事もあります。2017年3月11日現在、2016年チェックは完了しました。知らない馬、隠れた名馬、一発屋など多彩なメンバーでお届け!

兄にリオンディーズ。アーモンドアイ以上の大物なるか?メイクデビュー阪神・サートゥルナーリアwithミルコ・デムーロ。

栗東・角居厩舎といえば、解散を決めている名門。

ウオッカ以来超大物がいないわけですが、あんな怪物がそうそう出てくるわけでもありません。

そういった意味で、今年の牝馬クラシック2冠馬・アーモンドアイと似ていて、母が現役時代に活躍していた牝馬でロードカナロアを種付けして誕生したのが、リオンディーズの妹にあたるサートゥルナーリア。

 

1.1倍というのは、新馬戦としては嫌いたいオッズでしたが、直線で抜け出すという白星発進で、逃げ切りなら味がないなと思っていましたが、デビュー戦からまずまず学習能力が高い内容で勝利。

 

父をみれば新潟2歳、母を見れば札幌2歳あたりを使いたいところでしょうが、角居調教師も期待を寄せる1頭。

母の主戦で今年のダービージョッキー・福永祐一騎手としては複雑でしょうが、レースはこちらからご確認ください。

 

www.youtube.com