見逃した!あの馬のレースをもう一度頼む!playbackracing!

注目の新馬戦、愛馬の出走レースをついつい見逃してしまう、そんな残念な経験ありませんか?playbackracingは独断と偏見に基づいて毎週気になるレースを動画つきで回顧します。アカウント停止になってしまっている動画はできるだけ差し替えていますが、わたしのレース回顧のみの記事もあります。2017年3月11日現在、2016年チェックは完了しました。知らない馬、隠れた名馬、一発屋など多彩なメンバーでお届け!

「大きなハナ差」by中内田調教師。貴重な2勝目でいざオークスへ。2018忘れな草賞・オールフォーラブ。

オークスによく直結するといわれるレースが忘れな草賞。

古くはチョウカイキャロル、最近ではミッキークイーンなど、この時期に芝2000mでオープンの競馬を経験するというのは、牝馬にとっては大きいのかもしれません。

不思議とフローラSでは結果が出る馬がなかなかいないだけに、今後もこのレースの勝ち馬がオークスで馬券に絡む、というシーンは出てくるでしょう。

 

ただ、2着が10番人気リュヌルージュということで、今年に関してはレースレベルが微妙。

ディープインパクト産駒を今年はロードカナロア、オルフェーブル産駒が撃破する、というシーンが多いだけに、果たして本番オークスはどうなるか。

レースはこちらからどうぞ。

 

www.youtube.com