見逃した!あの馬のレースをもう一度頼む!playbackracing!

注目の新馬戦、愛馬の出走レースをついつい見逃してしまう、そんな残念な経験ありませんか?playbackracingは独断と偏見に基づいて毎週気になるレースを動画つきで回顧します。アカウント停止になってしまっている動画はできるだけ差し替えていますが、わたしのレース回顧のみの記事もあります。2017年3月11日現在、2016年チェックは完了しました。知らない馬、隠れた名馬、一発屋など多彩なメンバーでお届け!

「馬の雰囲気を見て決めた」byノリ。まさかの逃げでリスグラシュー以下を完封。2018阪神牝馬S・ミスパンテール。

3歳クラシックではちょっと足りない感じのあったミスパンテール。

父ダイワメジャーだと、なかなか成長力のイメージがこれまでは個人的にはなかったんですが、この馬を見て評価を変えないといけないなと思う成長力を見せています。

 

ヤネにノリさんを迎えてから、乗り難しいはずのこの馬に自在性がついてきたこともあるのか、重賞3連勝目がG2、かつクラシック善戦のリスグラシュー以下の抑えての勝利ということで価値ある1勝となりました。

 

もちろん次は牝馬最強マイラー決定戦・ヴィクトリアマイルですが、ノリさんは有力なお手馬としては昨年のNHKマイルカップ勝ち馬アエロリットもおり、こちらも牡馬相手の中山記念2着から本番、というローテで挑むだけに、どちらに騎乗するかも注目です。

レースはこちらからどうぞ!

www.youtube.com