見逃した!あの馬のレースをもう一度頼む!playbackracing!

注目の新馬戦、愛馬の出走レースをついつい見逃してしまう、そんな残念な経験ありませんか?playbackracingは独断と偏見に基づいて毎週気になるレースを動画つきで回顧します。アカウント停止になってしまっている動画はできるだけ差し替えていますが、わたしのレース回顧のみの記事もあります。2017年3月11日現在、2016年チェックは完了しました。知らない馬、隠れた名馬、一発屋など多彩なメンバーでお届け!

不利2回。横一線の追い比べを制した皐月賞馬の全弟。兄アルアインに続けるか!2018大寒桜賞・ダノンマジェスティ。

デムーロ騎手が武豊TVに出演していたときに「怖くて乗りたくない」と言い放ったのが、皐月賞馬・アルアインの全弟でもあるダノンマジェスティ。

初戦の勝ちっぷりからきさらぎ賞でも人気を背負ったわけですが、乗り難しい面が出て結果が出せず。

 

中京の芝2200mがクラシックに直結するかというとわからない面が多いですが、難しい馬をなだめて末脚爆発させたウチパクの技術は評価したいところ。

良血のグレートウォリアーが2着ということで、ローカルの500万下にしてはなかなかのメンバーが揃ってました。

レースはこちらからご確認ください。

www.youtube.com