見逃した!あの馬のレースをもう一度頼む!playbackracing!

注目の新馬戦、愛馬の出走レースをついつい見逃してしまう、そんな残念な経験ありませんか?playbackracingは独断と偏見に基づいて毎週気になるレースを動画つきで回顧します。アカウント停止になってしまっている動画はできるだけ差し替えていますが、わたしのレース回顧のみの記事もあります。2017年3月11日現在、2016年チェックは完了しました。知らない馬、隠れた名馬、一発屋など多彩なメンバーでお届け!

池添「満点」。無傷の3連勝でハービンジャー産駒が日本ダービーへ!2018毎日杯・ブラストワンピース!

ハービンジャーがクラシックで人気するようになったのは、モズカッチャン、ペルシアンナイトの活躍によるものですが、とうとうダービーでも人気しそうな馬を出してきたのが2018年。

 

毎日杯に関東から参戦のシルクレーシング所有馬・ブラストワンピースです。

ヤネは栗東から美浦に武者修行中の池添騎手。

オルフェーブル産駒で、といきたかったところでしょうが、前走のゆりかもめ賞からいっきに3ハロン短縮でもきっちり勝ち上がりました。

2着のディープインパクト産駒ギベオンも能力が高い馬ですが、2馬身差というのは相手がホームだったことを考えても一枚抜けていた感じ。

 

テイエムオペラオーはここから皐月賞制覇へとつなげたわけですが、大竹調教師はダービー1本にしぼる模様。

吉と出るか凶と出るかも注目です。

 

レースはこちらからどうぞ!

www.youtube.com